Blue Rice Field

このブログは、ブルーの個人サークル ”Blue Rice Field”のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残暑お見舞い申し上げます。

時期的に少し遅いですが残暑お見舞いと言う事でイラストおば描いてみました

今年は、海に行っていないので場所は海
キャラは、のびるちゃんとピーたん
そして海と言えばスイカ割り?

という設定です(^^)

のびるちゃんは、あえて目隠しをせずにピーたんの近くにスイカを置き
わざとフラフラして恐怖心を煽っていますw
ピーたんは、ガクブル状態

最近そんなに暑くないですが残暑お見舞いでした。

↓書き文字なし
文字なし800

↓書き文字あり


無駄にカレンダー付壁紙(1280*960)
カレンダー
  1. 2008/09/03(水) 19:35:02|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏コミお疲れ様でした

3日間フル出場して体力使い果たしさっきまで寝ていまして書くの忘れてました

改めてお疲れ様でした

Cat Gardenさんが新刊落としてしまい私の本だけ置いてあるという奇妙な状況の中で
さらにジャンル違いの場所にもかかわらず予想以上に売れて嬉しかったです(^^)

本当は、最後まで居たかったのですが色々ありまして2時位に帰る羽目に、、、
2時以降に来られた方には、申し訳なく思います(いるのか分かりませんがw)

冬コミに出れたら既刊で出そうと思います(・・)

今後もBRFをよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  1. 2008/08/19(火) 21:17:56|
  2. お返事など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出来ました

NEC_0282のコピー

なんとか完成致しました~

改めて

8月16日
コミケ二日目 ”西え-37a”  サークル”Cat Garden”さんのスペースに委託

新刊 PP FAN2  300¥

となります。

今回あまり数もって行きませんので
もし(多分ないけどw)売り切れた場合はご了承くださいませ
  1. 2008/08/14(木) 21:41:06|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケなんとか出れそうです

なんとかコミケに出れそうと言うか本が置けそうでス

二日目 ”西え-37a”  サークル”Cat Garden”さんのスペースに委託という形かな?

まあとにかく置いていただけるそうです。

でもまだ本できてないんで(ぇ
完成したらまたお知らせしまーす(゜w゜)


↓本の一部
舞
  1. 2008/08/11(月) 20:09:51|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イラコン間に合ってました(^^)ワーイ

ダメ元でだしたイラコン参加できてました(^^)

萌えルートさんに感謝感謝(^ω^)

てなわけでブルーに清き一票よろしくお願いします(`・・´)ゞ

お一人様一日一回投票できるみたいです。

ノシ
  1. 2008/07/14(月) 13:58:20|
  2. イラストコンテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多分ぎり間に合ってないイラコン

萌えルート!

↑こちらの萌えルートさんで開催する”スクール水着イラストコンテスト”に応募ようと思いましたが

締め切り期日15分オーバーしてしまって

あぁ~こりゃあかんなと思いつつダメモトで出したので

もし載ってたらお願いしますw(おそらく無理)

一応絵うp
名称未設定-3のコピー


昨日応募を思いついたので塗りが適当に(背景も無いし)、、、、ごめんなさいorz

英文の”fresh as a rose”の意味は、”みずみずしく美しい”です(辞書引きましたw)

相変わらず英語できないくせに横文字使いたがるブルーでした(´∀`)ノシ

  1. 2008/07/12(土) 02:10:57|
  2. イラストコンテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏バージョン

コミケ落ちてしまったので出せるか危ういですが、、、、、

一応こちらが裏予定の絵です、、、と言っても差分みたいなモンですが(^^;


表紙裏のコピー800
  1. 2008/07/10(木) 02:54:41|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念な結果に、、、、

一ヶ月以上放置してスイマセン(^^;

えーっと、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


冬コミ抽選漏れでしたっ!、、、、ショック(;;)ノシ

表紙塗って本文のイラストやらもチョビチョビ描いていたんですが3日ほど前に

あまり硬さの感じない封筒が届きまして、、、、、orz

まぁ、友人のサークルが受かったそうなのでそちらに委託しようかどうか考え中です。

委託になると多分二日目の参戦になるかと思います。(ジャンル違いw)


とりあえず表紙は仮で出来たたので貼っておきま~す(^^)

表紙のコピー800r


裏バージョンは、後日ノシ
  1. 2008/06/12(木) 12:11:10|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早めに夏コミ新刊製作開始

ちょっと早いですが次の夏コミに受かっていれば出す予定の新刊の
表紙のラフを貼ります。

、、、、気が早いかな?

本の名前は、「PP FAN 2」です。

今回もパープル&ぱれっとのイラストなんかを描く予定です。

表紙は、もちろん風音さまの出演キャラで固めましたよ(^^)


今回は、イラスト全部ちゃんと塗って手作りでフルカラーにしようかなーとか

考えてます、、、、、まぁ、あくまで予定です(ぇ

表紙ラフのコピー
  1. 2008/05/07(水) 21:00:52|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またほめらじで読まれました(^^)

また読んでもらえました(^^)

ほめてくれのコーナーに投稿したんですがふつおたで読まれてしまいましたが、、、、

でもメッサ嬉しいです(><)b

荻さんが番組ページ載せてもいいじゃない発言してましたが前回みたいに私の所に連絡
無かったのでさすがに投稿絵載らなそうです。(欲張りすぎですね)

きっとスタッフさん忙しいんだね、、、、、そういうことにしとこう(+思考)

そんなわけで投稿した大人になったセクシーガールのびるちゃんです。大人のびるちゃん800


grown-upは、”大人、大人の”って意味だそうです(辞書引いて調べる英語ダメダメの私)
  1. 2008/04/10(木) 02:46:01|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

タロット

私の行っていた専門学校の卒業制作作品です。

↓枠デザイン表
タロット表枠サンプル(16で原寸サイズ800omote)

↓枠デザイン裏
タロット表枠サンプル(16で原寸サイズ800ura)

↓0番”愚者”
愚者完tourou800

↓13番”死神”
死神完tougou



枠デザインは、私がその場の思いつきで作った物です(^^;)

思いつきの割りには結構気にいってます(^ω^)

愚者の犬が適当すぎでスイマセンw
  1. 2008/03/19(水) 18:54:28|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中散歩

最近就職活動で大変です。orz

てなわけでちょい前の作品です。

敬礼2のコピー

  1. 2008/03/11(火) 01:01:05|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五年後が楽しみだ(^^)

前回に引き続きバンブーブレードから

”武礼葉(ブレイバー)”こと”川添 珠姫(タマちゃん)”

かわえぇなぁ~(´Д`)んん~五年後が楽しみだね


そんなわけで描きました

今回は、塗りで”sai”をはじめて使用してみました。
水彩ブラシは、スゲーいいかも(^^)

どこかが違います。
まあ、すぐわかるよね
五年後のタマちゃんtougousaiのコピー800

五年後のタマちゃんtougousaiのコピー800武礼葉



別にいらないかもしれないけど壁紙使用(1280*1024)
壁紙タマのコピー
  1. 2008/02/22(金) 00:39:35|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンブーブレード

今更バンブーブレード見始めました(^^;)

面白いです。キリノがお気に入りです。ねこもいいねw

さすが土塚先生!


衝動描き”千葉 紀梨乃(デフォルメ)”
キリノのコピー


”ねこ”土塚先生曰く”ネコ”では無いそうですw

ねこのコピー
  1. 2008/02/18(月) 22:21:58|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインでーす

バレンタインイラストです。

上の英語和訳 ”甘くて苦いひと時を” 

くさいセリフすいませんorz


壁紙サイズ1280*1024
バレンタイン2008壁紙の
  1. 2008/02/14(木) 12:50:40|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防火週間

冬休みの課題で描きました防火週間ポスターです。
 
皆さん火の素には注意しましょう(`・ω・´)ゞ

ちなみに文は、字余りの俳句となってますw

(ブルー)翔子さん統合のコピー大
  1. 2008/01/13(日) 23:55:42|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコニコ動画にほめらじが

私が初回から毎週(というかほぼ毎日w)聞いているインターネットラジオ<音泉>の

ほめられてのびるらじおPPのバックナンバーがニコニコ動画で聞けますよ~(^^)

みんな、よぉチェックや!w

↓記念すべき私の人生初ラジオでメールが読まれた回



コメントくださったねぶら広報担当者さんホントに有難うございますm(_ _)m

がばんばって精進いたします(`□´)ゞビシっ!

↓インターネットラジオ<音泉>
http://onsen.ag/
  1. 2008/01/06(日) 08:05:39|
  2. 初めまして
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新年明けましておめでとうございます。と冬コミお疲れさまでした。

皆様冬コミおつれて様でした(^^)/

おかげさまで特に問題もなく無事終了いたしました。

スペースに来ていただいた方やご購入いただいた方
誠に有難うございました。

そして、新年明けましておめでとうございます。

今年も”BRF”をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

こちらに冬コミで配布した年賀状イラストを貼って新年のご挨拶とさせていただきます

賀正はがき完成800


携帯サイズ
名称未設定-1
  1. 2008/01/01(火) 17:01:08|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬コミ情報

冬コミの事がイロイロ決まったので告知しま~す(^^)/

サークル名 BRF

配置場所 31日 月曜日 東2ホール ”Q”ブロック-31b

です!(`□´)ゞ

売り物は、
サンクリの売れ残りw

新刊 ”PP FAN”!!!

        と

彩つづら氏のサークル”cello cage”から

ムフフなゲームを出すようです(´∀`)

          更に!!

スペースにあるいずれかの品を買っていただいた方に先着で!

ブルーか彩つづらの描き下ろしお正月イラストポストカードをプレゼンッツ!!

どうだっ!まいったかっ!!wって感じです(^ω^)


”PP FAN”のお値段は、、、、、今回間違えて無線とじで製本したため少しコメントが
見ずらくなってしまったため

200¥にしましたorz絵の方は、ばっちり見えますのでご安心を(ラフ絵ラフ塗りだけど)

ちなみに本はこんな感じです↓

ppfan1.jpg

  1. 2007/12/21(金) 23:27:05|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ほめらじは!

インターネットラジオ<音泉>のほめられてのびるらじおPPに
今回の冬コミのイラストを投稿してみましたところ、、、、、
なんと!番組ページで載せていただけるとの一報が!!
13日の更新されたほめらじ番組ぺージを拝見、、、、、
、、、、おおぉ、ホントに載ってる、、、、生きててよかった(;;

皆様もおもしろいのでほめらじ聞いてくださいね(^^)

載った!!

  1. 2007/12/15(土) 12:33:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見やすいように

コミケの表紙でのびるちゃんがぶら下げてる物の絵を見やすい様に
しました。

20071124011025.jpg

  1. 2007/11/24(土) 01:14:54|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちゃんと塗りました

この前のラフちゃんと塗りました(^^)

多分ラフイラスト+四コマになりそうです。

エロいのもできれば、、、、、

表紙白黒になるのでカラーは、ここに貼ります□
20071123025056.jpg

  1. 2007/11/23(金) 02:54:47|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ当選しました(^^)

冬コミ当選してました。(^^)

3日目 東2ホール Q 31b  ”BRF”

で参加です。(`・ω・´)


今回の本は、パープル&ぱれっとのイラスト本

”PP FAN”を出す予定です。

只今鋭意製作中です(^^;

とりあえず表紙予定のラフをあげときます

、、、、pたん適当すぎましたねw20071113002545.jpg

  1. 2007/11/13(火) 00:26:04|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

載せるの忘れてた

20071106215350.jpg


前に描いて放置していたの忘れてました。

カードゲームの絵がお題目だったような、、、

20071106215637.jpg




”RPG”がテーマのイラストです(^^)
  1. 2007/11/06(火) 21:57:47|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リズムに乗って♪

20071101030748.jpg

↑1280×1024
20071101030827.jpg

↑ちっちゃめ


テーマは、音楽とダンスです。

体とイヤホンコードで”ト音記号”を表してみました(^^)
ちょっとお気に入りの作品

  1. 2007/11/01(木) 03:14:26|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香澄ちゃんのお誕生日

20071010051649.jpg

20071010051254.jpg


本日誕生日の

”秋色恋華”のキャラ”世良 香澄”ちゃんです(^^)

上は、1280×1024の壁紙サイズです。



  1. 2007/10/10(水) 05:20:35|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天地無用!

20071004053733.jpg

20071004053721.jpg




天地無用!より”魎呼”を描きました。
天地は面白いですね~(^^
  1. 2007/10/04(木) 07:13:07|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右手のみで描く

左手を一切使わずに、マウスとキーボードで描きました。
と言ってもすべてパスですけど(^^)


20070920065314.jpg

  1. 2007/09/20(木) 06:56:03|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防災週間イラスト

20070911194042.jpg

20070911194031.jpg



”古いのから晒します8”と同じキャラで描いたつもりだったんですが
だいぶ違いましたorz

名前は”翔子”さんです。

今回腰から上で描いたので次は全身描こうと思います
  1. 2007/09/11(火) 19:48:26|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全力で応援!

明日の君と逢うためにを全力で応援してます!
むしろパープルソフトウェアを応援してます!!!

【明日の君と逢うために】応援バナー
  1. 2007/08/26(日) 20:25:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
BRFへようこそ!

ブルーのデータ

ヘチョイ絵描き”ブルー”

職業:、、、、、求職中ですが、、、、
趣味:ギャルげー、同人誌あさり
特技:フリーザのごく限られた台詞のまねw
生息地:埼玉の川口市でエンカウントできるかもw
体調:胃腸の調子が悪いですw

ステータス

レベル:5
HP:54
MP:0

攻撃力:26
防御力:71(打たれ強さに自身あり)
すばやさ:25(最近太ったので下がってますw)
回避:0.2
へタレ具合:70000
ペン速:3
精神力:0.1(ピュアハートw)
笑い:測定不能

今んとこそんな感じです。
よろしくお願いします。

優しくクリック!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

↓MP零

MP零     ↓漆黒庭園

漆黒庭園     ↓白+ハイイロ 彩つづら

白+ハイイロ     ↓プラスチカ 石田さん

プラスチカ     ↓あみねんど  ハニュー

あみねんど     ↓萌えルート!様

萌えルート!    ↓ほめらじグッツ開発部-eSe研究室-様

ほめらじグッツ開発部-eSe研究室- ↓ほめらじ

ほめらじ
BRFバナー
BRF       リンクはフリーです。              このブログをリンクに追加する

絶賛応援中!!

↓パープルより「春色桜瀬」発売中! ↓パープルより「メモリア」発売中! メモリアマンも攻略可能なのか!?w  ↓パープルより「シグナルハート」発売中! 【シグナルハート】応援バナー ↓パープルより「夏に奏でる僕らの詩」発売中! 【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー ↓初恋サクラメント発売中 【初恋サクラメント】応援バナー

