Blue Rice Field

このブログは、ブルーの個人サークル ”Blue Rice Field”のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そう言えばコミケだ、、、

コミケ二日目で今更ですが今年の夏コミは、BRF不参加です。(´`)

というか現地にすら行けそうにないっす

最近、軽く鬱気味でやる気でないです(ただの夏バテかもですがw)

死なないようにがんばって行きますので今後もよろしくです(^w^)

  1. 2011/08/13(土) 18:36:43|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ダウンロード販売しようかと

どうも、半年ぶりになってしまいました(´`)

11日の大地震で被災された方々には、月並みな言葉しか言えませんが
心からお見舞い申し上げます。



私の家は、たしか築50年くらいでブッ倒れないか心配でしたがなんとか持ちこたえました
ただ、私の部屋は、色々と倒れたりでくっちゃくちゃになりましたが(´□`)


ここから本題
4月2日にプレオープン予定の同人誌ダウンロードサイト「あにゅ」にて
PPFANシリースのダウンロード委託販売をする事になりました(^^)

http://www.anyu.jp/index.php ←サイトURL(バナーとかは、そのうち)


今のところPPFAN1~5まで委託の依頼しています。

今後は、こっちをメインにやっていって数が集まったら本にしようかと考えています(´~`)

そんなこんなでよろしくお願い致します(_ _)



  1. 2011/03/31(木) 08:17:21|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

コミケ詳細

えーまさかの作業PCクラッシュで、もうだめかと思いましたが
なんとか印刷間に合いました(ーεー)

それでは、改めて配置ともっていくものの確認、、、

popのコピー800


日曜日 東4ホール”メ”ブロック 53-b

新刊
 PP FAN 5 + おまけラフ本
                500円



でございあす(^ε^)


既刊に関しては、印刷出来なかったため初代PP FANしかもって行けそうにないです


今回の本の原価率、、、、102%(ぇ
赤字国際だぜw


本文の紙質が向上したのといつも印刷してるところがお盆休みで違うところで刷ったから
印刷代が高くなってしまった訳で、、、、(;;)


いつもの事ですが自力搬入の為、部数が少ないので売り切れご免になります(ないかw)


そんな感じでよろしくお願い致します(_ _)



それでは、私これからすばやく丁寧に泣きながら紙折りしますのでこれにて


ノシ
  1. 2010/08/13(金) 04:22:44|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ受かってまっす

宣伝のコピー

予定よりかなり報告遅れました

夏コミ受かりました~・ω・

配置は、島中角の”東4ホール”メ”ブロック-53b”となっております。



新刊は、PP FAN総集の予定でしたが間に合いそうにないので(完全自業自得ですが;)

今までどうりの手作りで”PP FAN 5”を作ろうかと、、、、

既刊に関しては、どっかから要望があれば持って行きます(、、、、ないかw)





細かい事が決定しましたらまた、、、、ノシ
  1. 2010/07/09(金) 07:13:21|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

拍手してみよう

先日の絵について、、、、

ほめらじリスナーでもうだいぶおなじみの”サイン@SOKさん”のブログにて
先日の絵の全貌が明らかに!

ほめらじグッツ開発部-eSe研究室-様

ほめらじグッツ開発部-eSe研究室-

カチカチクリックしてようチェックや!

のびるちゃんの本音を聞こう(ぇ

  1. 2009/11/24(火) 14:28:47|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

落ちちゃいましたorz

大変お久ぶりですm(- -)m
夏コミからの眠りから覚めたブルーですw

えー、早速今年の冬コミについて、、、、、、、

、、、、、落ちました!抽選漏れです!!!Σ(゜Д゜)


ショックです、人生二回目のイベント落選、、、、
そして友人も受かってない感じなので今回は、お休みして
来年の夏に持ち越そうかと思います。

今回出す予定だったPPFAN5を区切りにして6で総まとめしようかと思っていましたが
繰り上げ手て5でまとめようかと思います

さらに手作りじゃなくてオフセット本にしようとか考えてます(お金たりれば;)

そんなわけで今回の冬コミは、不本意ながら不参加になってしまいそうです(´`)
また何かあればお知らせしますノシ


のびるサンプルのコピー
↑これについては、後日
  1. 2009/11/18(水) 22:14:23|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケお疲れ様でした

皆様コミケ3日間お疲れ様でした~(^^)

三日目は、なんかスーパー天気良くて外激アツでしたね(´`)
中も中で色んな意味でアツかったみたいですがw


さて、今回のBRFのコミケ参加結果は、、、、、、


(SE)ダラダラダラダラダラ、、、、、



どーん



なんと初めての黒字!!



しかもちょうど+ゆきち一人w



とは言ったものの今回は、たまたま印刷所がセールで印刷代が安かったからなんですが、、、

本来ならドMとまでは、いかないまでも

ソフトなマイナス略してSMでしたねw


初日に買った”ほめられませんと”の貯金箱をお札入れに使用し
噛み様に願掛けw

そして結果ゆきち約四人分を収容↓
風音様のお言葉どうり次回への資金入れに


今回も一応の奇跡的完売を達成してほっとしました(Д・)ホ

当初の予定より10冊づつ増やして持ってきて正解でした



某ほめらじリスナーさんも来て買ってくれた上に
差し入れまで頂いてすっげー感謝
この場あを借りて御礼申し上げます(_ _)


という訳で今回のコミケは大成功に終わりました。

それでは私は、もう睡魔が限界なのでお休みなさいw
ノシ
  1. 2009/08/17(月) 16:26:27|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとか間に合ったっす(まだやることあるけど)

200908150322000.jpg

まずは、コミケ一日目お疲れ様でした~(・ω・)ノ

 
今日は、私も企業の方にお買い物に行って残り少ない諭吉を数人使って来ました(諭吉君さようならノシ)

手早く目的の物を手に入れその足でPP FANの印刷をしにアキバにスタコラサッサ(`・o・´)

印刷用紙合計420枚を印刷所で買いその場でセルフ印刷!!
なんかキャンペーンで印刷代がチョイやすかったんで調子こいて予定より発行を10冊ずつ増やして
更に新刊用のラフ本なんか刷ってまったんで製本が大変です(約150冊分)
約三時間の格闘の末全ての印刷を終え帰宅

40時間位ずっと起きていたのでさすがにそのままバタンキュウ(´Δ`)zzz

本日は、泣きながら必死に製本しますw


それでは、最終告知を、、、
8月16日 日曜日  
東5 ”ポ” ブロック30-a
BRF
新刊 PP FAN4+ラフ本(今回限定) 
      400円
既刊 PP FAN
      200円
    PP FAN 2,3
     各300円 

って感じです

千円札のおつりがないのでなるべく5千円札や諭吉でのお支払いは、ご遠慮願います
(本当は、諭吉でじゃんじゃん来てねとか言いたいけどお釣り出せるほどマイ経済が潤ってませんのでw)

基本的にはスペースでほめT3着てほげ~っとしてますのでよろしくです(^ω^)

でわでわノシ


[なんとか間に合ったっす(まだやることあるけど)]の続きを読む
  1. 2009/08/15(土) 04:29:14|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーギリギリな感じ果たして間に合うのかコミケッツ!orz

800.jpg

えー過去に例の無いピンチぶり発揮してますw

最悪間に合わなかったらPPFAN4のラフ本って形になりかねない、、、

いや、そんなこと無い、、、はずです(´`)

とりあえず場所とかの告知おば、、、


 
8月16日 日曜日  
東5 ”ポ” ブロック30-a
BRF
新刊 PP FAN4(予定)
既刊 PP FAN1、2,3


とそんな感じです。


あとサークルカットはこんなん(今更)↓
76のコピー

部数は、前回と同じ位しか持っていかないので売り切れ御免になります
予定は、新刊40、既刊各10冊位

前回は、お昼を待たずに奇跡の完売なんてのがありましたがきっと幻だと思って(ぇ
様子見もかねてあえてそのくらいしか持って行きませんw

、、、、お金が無いってのもありますけどorz

前日までにもう一回更新しますノシ

今回も結果は、ドMに終わりそうw
  1. 2009/08/11(火) 07:02:03|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

表紙はこんな感じかな?本文用絵が間に合うか

表紙ラフのコピー800

表紙の絵はこんな感じで、、、、、あpタン描くの忘れた(ぇ

、、、まあ適当にいれます(pタンごめん)


本文絵正直間に合うかわかんないっす

、、、な、なぁんとかなるさっ!ダイジョウブイ~(´∀`)

ノシ
  1. 2009/07/25(土) 01:53:22|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そういえば受かってました

ベランダ 800

更新を忘れ遥か意識の外を旅していましたが(ぇ

夏コミ受かってました(^^)ノワーイ

、、、、、本出せるかなぁ、、、、、ガンバロ

場所は、日曜日東”ポ”ブロック30-aでございます(^ω^)角っちょです

予定としては、PP FAN4を出す感じで、、、

色々決まったらまた報告いたしまする(・・)v


絵について
  
コレは、ですね、、、、、、pタンの着替えです(ぇ

、、、、、、そう、オバQ的なアレですw

きっとpタンもそんな感じだと私は、思っとりますw(そうだったらおもろいよね)



ではノシ
  1. 2009/06/25(木) 05:02:09|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コミケお疲れ様でした(^ω^)

皆様コミケお疲れ様でした~

今年は、天気もよくそんなに寒くなくてよかったです(^^)

今回の成果、、、、、



まさかの完売!0.11%が出た(5つ前の記事参照)


開始直後は、みんな大手行ってほとんどこっちに来ないから昼過ぎ位からが勝負だろうなぁ~なんてアホ面でポケ~っとしてましたら何故かポンポン売れてしまって売りだして一時間半で持ってきてた本全部売れちゃいました。Σ(゜Д゜)コリャビックリ


もし午後から来て頂いた方がいらっしゃいましたらホント申し訳ないです(><)

やはりもっと多く作ればよかったと今更後悔(´`)

そして、今回の利益、、、、、、、ゼロ!むしろマイナスw


実は、私の作ってるフルカラー本って原価率100%超えるんですよね(ぇ
PP FAN2と3は、一冊につき大体330円位掛かってたりします(・△・)
一冊目だけ原価率90%位なので差し引いたらゼロ位になったと言う偶然w

更に、コミケの参加費用やら移動に掛かるお金なんかを差し引くと、、、、、、




マイナス!




、、、略してドM

ですねw大体諭吉+α

まぁ、もともと設けようとか考えてなかったので全然OKなんですけどねw

これでパープル、ぱれっとそしてほめらじファンが増えてくれれば嬉しいので来年もこんな感じで
やっていこうと思ってます(^ω^)v



それでは、皆様よいお年を ノシ
  1. 2008/12/30(火) 18:45:29|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

出来ました。改めて告知

NEC_0350.jpg

どうも、若干風邪気味になってしまいあせって取り合えず薬飲んで寝てるブルーです(ひどくならないといいけど)


前回も告知したけど一応改め改めまして、、、


12月30日 三日目 火曜日 
東2ホール  ”P”ブロック 54a
サークル名 ”BRF” 



新刊 ”PP FAN3”  300円

既刊 ”PP FAN2”  300円
   ”PP FAN”   200円

くどい様ですが多分無いと思うけど発行少ないんで売り切れ御免で


完成は、写真みたいな感じ(携帯カメラだから逆に分かりづらいけどw



また、何かあれば追記しま~すノシ
  1. 2008/12/28(日) 01:09:36|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

印刷まだだけど出来ました!

↓クリックでちょっと大きくなります。
表紙800

表紙も出来て本文コメントも書き終わりあとは、印刷して製本作業を残すのみとなりました(^^)ワーイ

結局開いたところは、文字入れてお茶を濁しちゃいました
意味は、個人的なファンブックって意味です(間違ってないか心配ですがw)


改めて日付と配置を、、、

12月30日 三日目 火曜日 
東2ホール  ”P”ブロック 54a
サークル名 ”BRF”
 

です。(かなり強調してみましたw)

新刊 ”PP FAN3”です。

お値段300円の予定

発行部数は、多分30部位です

既刊のPPFAN1,2は、10部ずつ位かな

多分開始直後一時間位は、誰もいないと思いますのでご注意ください
まぁ、開始直後に私のところに来る人なんていないと思いますがw
(大体みんな大手サークル並ぶもんね)


おまけ

今回の表紙の壁紙サイズ作って見ました(^^)

↓通常版1280*1024
表紙壁紙

↓明るすぎだよっ!って人のためにちょっとフィルタ加工1280*1024
表紙壁紙のコピー



部数少ねーよっ!みたいな意見有りましたらコメントお願いします(^^;
印刷終わるまでにコメント頂ければ増やすか検討します(いないかも知れないけど)
  1. 2008/12/25(木) 05:55:07|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

表紙は、、、まだ出来てないですが(ぇ

冬コミの表紙を作成するのが最後になりそうな感じなので経過報告な感じでお知らせします(・・)

進行度合い的に70%くらい完成してます、、、、、

ネックなのは、やはり表紙です(汗

私のイメージは、パープル、ぱれっとの作品で風音様の演じたキャラ6人+のびるちゃん&ピーたんを
バストサイズから超クローズアップ(略すとB.S~V.S.Uだそうです)で構成したい、、、と言うか
ネーム的なものに描いたんですが、、、、、

ぱれっとさんの新作の”ましろ色シンフォニー”のキャストがまだ発表されないので
風音様が出演するかもわからなくていまだに下書きにいけないと言う迷走状態です(^^;

20日くらいまでに発表されなかったら先週パープル雑記で湯さんが載せてた”パープりん”を
入れてしまうか、名探偵コナンの犯人みたいな人影の顔面に未定とか書いて載せてしまうか
とか考えてますw


原稿が落ちるか落ちないかは、なんともいえません(ぇ

、、、頑張ります、、、死ぬ気で、、、(`・ω・´)


経過
↑原稿一部の様子(いっぱいいっぱいな感じ)

  1. 2008/12/12(金) 01:19:44|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬コミ受かってました

senndenn 800


 
とりあえず、、、、


冬コミに受かりました!(^^)







、、、、原稿が、、、、、(´Д`)

今頑張ってやってます(汗

配置は、「火曜日 東 ”P”-54a」です。

島中角というなかなかいい位置?
出し物は、当然のごとく、、、、、

みー君の写真集!!(ぇ




では無く
   もちろん”PPFAN3”!


今回も”2”同様手作りフルカラーで行きます(^^)

パープル、ぱれっと本出すから”P”ブロックになったのかな?

前回も言いましたが発行部数が少ないので売り切れ御免って事で
(99.89%無いと思いますがw)



果たして塗りは、間に合うのか、、、、、

今の所私が事故って半身不随にでもならない限り間に合う公算ですw


画像は、何枚か描いたラフの内の一枚を使用してます。
表紙は、でき次第公開しまーす


それでは、原稿作成に入りますのでまた

ノシ
  1. 2008/11/11(火) 03:37:36|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出来ました

NEC_0282のコピー

なんとか完成致しました~

改めて

8月16日
コミケ二日目 ”西え-37a”  サークル”Cat Garden”さんのスペースに委託

新刊 PP FAN2  300¥

となります。

今回あまり数もって行きませんので
もし(多分ないけどw)売り切れた場合はご了承くださいませ
  1. 2008/08/14(木) 21:41:06|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケなんとか出れそうです

なんとかコミケに出れそうと言うか本が置けそうでス

二日目 ”西え-37a”  サークル”Cat Garden”さんのスペースに委託という形かな?

まあとにかく置いていただけるそうです。

でもまだ本できてないんで(ぇ
完成したらまたお知らせしまーす(゜w゜)


↓本の一部
舞
  1. 2008/08/11(月) 20:09:51|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念な結果に、、、、

一ヶ月以上放置してスイマセン(^^;

えーっと、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


冬コミ抽選漏れでしたっ!、、、、ショック(;;)ノシ

表紙塗って本文のイラストやらもチョビチョビ描いていたんですが3日ほど前に

あまり硬さの感じない封筒が届きまして、、、、、orz

まぁ、友人のサークルが受かったそうなのでそちらに委託しようかどうか考え中です。

委託になると多分二日目の参戦になるかと思います。(ジャンル違いw)


とりあえず表紙は仮で出来たたので貼っておきま~す(^^)

表紙のコピー800r


裏バージョンは、後日ノシ
  1. 2008/06/12(木) 12:11:10|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬コミ情報

冬コミの事がイロイロ決まったので告知しま~す(^^)/

サークル名 BRF

配置場所 31日 月曜日 東2ホール ”Q”ブロック-31b

です!(`□´)ゞ

売り物は、
サンクリの売れ残りw

新刊 ”PP FAN”!!!

        と

彩つづら氏のサークル”cello cage”から

ムフフなゲームを出すようです(´∀`)

          更に!!

スペースにあるいずれかの品を買っていただいた方に先着で!

ブルーか彩つづらの描き下ろしお正月イラストポストカードをプレゼンッツ!!

どうだっ!まいったかっ!!wって感じです(^ω^)


”PP FAN”のお値段は、、、、、今回間違えて無線とじで製本したため少しコメントが
見ずらくなってしまったため

200¥にしましたorz絵の方は、ばっちり見えますのでご安心を(ラフ絵ラフ塗りだけど)

ちなみに本はこんな感じです↓

ppfan1.jpg

  1. 2007/12/21(金) 23:27:05|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちゃんと塗りました

この前のラフちゃんと塗りました(^^)

多分ラフイラスト+四コマになりそうです。

エロいのもできれば、、、、、

表紙白黒になるのでカラーは、ここに貼ります□
20071123025056.jpg

  1. 2007/11/23(金) 02:54:47|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ当選しました(^^)

冬コミ当選してました。(^^)

3日目 東2ホール Q 31b  ”BRF”

で参加です。(`・ω・´)


今回の本は、パープル&ぱれっとのイラスト本

”PP FAN”を出す予定です。

只今鋭意製作中です(^^;

とりあえず表紙予定のラフをあげときます

、、、、pたん適当すぎましたねw20071113002545.jpg

  1. 2007/11/13(火) 00:26:04|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ

東1J50b

MP零ででてます。新刊は、ありません、、、すいませんorz


既刊だけってのもアレなので暑中お見舞いラミカ作りました

↓絵は、こちら20070818055920.jpg



お時間がありましたらよってやってくださいm(_ _)m
  1. 2007/08/18(土) 06:00:38|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サークルカット

20070601105323.jpg

20070601105343.jpg



サンクリ36カタログ発売しましたんでサークルカットを載せました。

ブルーと彩つづらのでーす。(^^)合体なんで隣あって載ってます。
  1. 2007/06/01(金) 10:58:15|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンクリ受かりました

20070524005711.jpg


サンシャインクリエイション36に受かりました(^^)/

彩つづらの個人サークル”cello cage”と合体スペースです。

場所は、Cホール セの01です。

お時間ありましたら是非お立ち寄りください。

絵は、表紙予定のモノ
  1. 2007/05/24(木) 01:01:07|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンクリ申し込み

サンシャインクリエイション36申し込みしてきました~

うかってるといいんですが、、、、
決まったらまた報告いたします。
  1. 2007/04/17(火) 05:47:14|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バナー

BRFのバナー作りました。





リンクしていただけると光栄です。
  1. 2007/04/15(日) 05:52:06|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
BRFへようこそ!

ブルーのデータ

ヘチョイ絵描き”ブルー”

職業:、、、、、求職中ですが、、、、
趣味:ギャルげー、同人誌あさり
特技:フリーザのごく限られた台詞のまねw
生息地:埼玉の川口市でエンカウントできるかもw
体調:胃腸の調子が悪いですw

ステータス

レベル:5
HP:54
MP:0

攻撃力:26
防御力:71(打たれ強さに自身あり)
すばやさ:25(最近太ったので下がってますw)
回避:0.2
へタレ具合:70000
ペン速:3
精神力:0.1(ピュアハートw)
笑い:測定不能

今んとこそんな感じです。
よろしくお願いします。

優しくクリック!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

↓MP零

MP零     ↓漆黒庭園

漆黒庭園     ↓白+ハイイロ 彩つづら

白+ハイイロ     ↓プラスチカ 石田さん

プラスチカ     ↓あみねんど  ハニュー

あみねんど     ↓萌えルート!様

萌えルート!    ↓ほめらじグッツ開発部-eSe研究室-様

ほめらじグッツ開発部-eSe研究室- ↓ほめらじ

ほめらじ
BRFバナー
BRF       リンクはフリーです。              このブログをリンクに追加する

絶賛応援中!!

↓パープルより「春色桜瀬」発売中! ↓パープルより「メモリア」発売中! メモリアマンも攻略可能なのか!?w  ↓パープルより「シグナルハート」発売中! 【シグナルハート】応援バナー ↓パープルより「夏に奏でる僕らの詩」発売中! 【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー ↓初恋サクラメント発売中 【初恋サクラメント】応援バナー

