Blue Rice Field

このブログは、ブルーの個人サークル ”Blue Rice Field”のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けましておめでとう御座います

うさぎ年

皆様コミヶお疲れ様でしたアンド明けましておめでとう御座います(^ω^)ノ

今年は卯年ということでのびるちゃんの葉っぱを
うさ耳に見立ててみました(・з・)

ぴーたんは、うさ尻尾に見立てまして振り上げた杵が勢い余ってぴ-たん直撃で「卯(うっ!)」な感じです。

、、、、、、寒いですかね、、、すいません(陳謝w)


去年を振り返るとろくな事なかったなぁ、、、、


おもにPCが壊れたり、エアコンが壊れたり、体がイかれたり(え)



とにかく色々壊れました(´Д`)

壊れ年です流石本厄


そして、今年は、後厄orz、、、、、、もう何も壊れないでくれ(マジで)



そんなこんなで今年も気だるく精一杯生きていこうと思いますので(え)
本年もよろしくお願い致します。m(- -)m

ノシ
  1. 2011/01/01(土) 02:10:15|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五月病かしら

また一ヶ月過ぎちゃいましたブルーです(^^;

GW終わってグダグダな感じになってしまう事を五月病って言うらしいですが
私は、万年そんな感じです(ぇ

実は、五月七日は、私の誕生日だったんですが(え、聞いてない?)

コンビ二いってケーキでも買おうと思いマイカーでスイーっと近所のコンビ二に
言ったら水羊羹しか置いてなくて仕方なく水羊羹で誕生日を一人さびしく過ごしましたw

思考ちゅうrafuのコピー
↑の絵は、こちらで使用していただいてます。

ほめらじグッツ開発部-eSe研究室-


ノシ

  1. 2010/05/15(土) 07:45:16|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お久ぶりです、、、あ、、、明けましておめでとう御座います。+その他

ようやく更新できました(^^;


クリスマスでPCクラッシュプレゼントから早三ヶ月、、、、いろいろありました、、、、
今日は、その辺語って行きこうかと、、、

まず一月上旬、、、、年末用の絵とかあったんですがPCクラッシュでデータぶっ飛びまして
結局仕上がらず断念そして金欠のためPC直せず
みかんを食いまくって正月を過ごしましたw(・ω・)


一月中旬~下旬
、、、風邪を引きましてかなりダウン
咳のし過ぎで声が出なくなる始末(;;)


二月
今度は、私のママンが体調不良、、、詳しくは、言いませんがいろいろありました(書くのめんどいしw)


三月上旬
諭吉も入りPC修繕、、、いろんなデータ消えてました\(^o^)/


現在
特大虫歯があったので歯医者通いw


、、、、、、こんな感じでした(;;


愚痴はこの辺にして(ぇ

明日ほめらじのオフ会があるのですが残念な事に私は、参加できないんですが(行きたかった、、、)
なんと!某SoKさんがそのオフ会に私のPPFANシリーズ持って行って展示してくれるとの事(。Α。)



明日は、私の代わりにこんなんがいます↓
立派に育ったのびるちゃん


オフ会参加者の皆様楽しんで下さい(・ω・)ノシ
  1. 2010/03/27(土) 22:54:14|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

パペットとかあったらイイよね

どうも、実は、昨日は私の誕生日だったりしたブルーです。

さまーず×さまーず見てたらほめらじのパペットとか欲しいな~とか思いこんなん描いてみました(^^)

ぬいぐるみがあるんだからパペットだってあってもいいじゃない
 
↓文字あり
800.jpg
↓一応文字なし
800mojinasi.jpg


更新がだんだん遅くなってきたブルーでしたノシ


すいませんorz


ps
プレゼントのTシャツ当選は、私じゃなかったみたいです(´`)
PNブルーって、、、、、、(だぶん新規のリスナーさんかな?)
  1. 2009/05/08(金) 23:18:15|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アフレコとかやってみたい

アテレコ800


注)タイトルまったく関係ない話


どうも、更新すっかり忘れてたブルーです(^^;

気がついたら一ヶ月すぎてあーそろそろ更新しなきゃなーとか思って


、、、よし、明日やろう

って自分に言い聞かせてスヤスヤ眠って次の日に忘れを繰り返し
半月もたってしまいました(ぇ
、、、、すいません善処しますorz


みなみ家のアニメが終わってしまって日々に潤いが無くなってしまった感じで
なんだかやる気が出ないです(´`)



再び潤いを求めて古いアニメを見まくってるブルーでしたノシ
  1. 2009/04/02(木) 08:39:12|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バレンタインとか、、、orz

うっかり一ヶ月過ぎてしまった事にまずスイマセン(´`)

時間が経つのは、早いですね(しみじみ)

てなわけで、今日は、世間様じゃバレンタインとか言う謎の日らしいです(ぇ

私にとっては、ただの土曜日でしかないのですがこの日にチョコを買うとなんか哀れな目で
見られてしまうのでうかつに買えないという恐ろしい日でもあります(・w・)

バレンタインの事より花粉で鼻の機能が低下している事がすッごい気になるブルーでした

ノシ
ちなみに別にチョコそんなに食べません(ぇ


↓おみあげ?(1280*1024)
バレンタイン09
  1. 2009/02/14(土) 09:53:28|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとやってみたかっただけなんです

牛柄Pタン


しょーもない事してすいませんorz

でも、どうしてもやりたかったんですw
  1. 2009/01/09(金) 19:33:51|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

賀正

明けましておめでとう御座います。

今年も、ブルーはパープル、ぱれっとを全力で応援していきます(`・ω・´)

そんな感じで(どんな?)今年も、BRFをよろしくお願い致します。ノシ

800.jpg
↑描くの忘れてて大急ぎで描いた年賀イラスト(かなり適当でスイマセン;;)
  1. 2009/01/01(木) 09:46:23|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我が家の猫”みー君”を擬人化

いつの間にか一月経ってしまっていたので大慌てで更新します(^^;

六月位から我が家で飼いはじめた猫の”みー君”です。

オスです。、、、、、野郎ですねw

身長は、70cmくらいの予定(猫が二足歩行ならそのくらいなのかなとか思って)

細かいところは、後日、、、、ノシ

みー君
  1. 2008/10/15(水) 06:48:35|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予想は50%くらい当たってた、、、

明日の君と逢うためにファンディスク予想
↑今日はこれについて
 
たしか明日君のファンデスクが出る事を予想して描いてみたものです(同人誌ではファンディスク発売決定記念とか言ってましたが)
 
製作日見たら3月25日になってました(゜Д゜)

レイアウト予想は、明日君のパッケージの明日香を七海にして向きを鏡写しにした感じだろうと予想し
ポーズも同じ感じかなとか思って描き少し空間が開きすぎたため無駄にリボンを持たせ
表情は、同じ目を瞑った顔にしようと思いましたが面白くないので作中七海の立絵の中で印象が
強かったウインクにしました。

タイトルの「君」の部分が「七海」になるであろう事は、予想してましたが正直作るのがめんんどくさく
なってしまい、、、、(´・・`)

なんと申しましょうか、、、色々中途半端な感じでやってしまったのが悔やまれる作品かもw

まぁ、地味に予想当たってチョッピリ嬉しかったブルーでした。ノシ
  1. 2008/09/14(日) 06:18:27|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残暑お見舞い申し上げます。

時期的に少し遅いですが残暑お見舞いと言う事でイラストおば描いてみました

今年は、海に行っていないので場所は海
キャラは、のびるちゃんとピーたん
そして海と言えばスイカ割り?

という設定です(^^)

のびるちゃんは、あえて目隠しをせずにピーたんの近くにスイカを置き
わざとフラフラして恐怖心を煽っていますw
ピーたんは、ガクブル状態

最近そんなに暑くないですが残暑お見舞いでした。

↓書き文字なし
文字なし800

↓書き文字あり


無駄にカレンダー付壁紙(1280*960)
カレンダー
  1. 2008/09/03(水) 19:35:02|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏バージョン

コミケ落ちてしまったので出せるか危ういですが、、、、、

一応こちらが裏予定の絵です、、、と言っても差分みたいなモンですが(^^;


表紙裏のコピー800
  1. 2008/07/10(木) 02:54:41|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早めに夏コミ新刊製作開始

ちょっと早いですが次の夏コミに受かっていれば出す予定の新刊の
表紙のラフを貼ります。

、、、、気が早いかな?

本の名前は、「PP FAN 2」です。

今回もパープル&ぱれっとのイラストなんかを描く予定です。

表紙は、もちろん風音さまの出演キャラで固めましたよ(^^)


今回は、イラスト全部ちゃんと塗って手作りでフルカラーにしようかなーとか

考えてます、、、、、まぁ、あくまで予定です(ぇ

表紙ラフのコピー
  1. 2008/05/07(水) 21:00:52|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またほめらじで読まれました(^^)

また読んでもらえました(^^)

ほめてくれのコーナーに投稿したんですがふつおたで読まれてしまいましたが、、、、

でもメッサ嬉しいです(><)b

荻さんが番組ページ載せてもいいじゃない発言してましたが前回みたいに私の所に連絡
無かったのでさすがに投稿絵載らなそうです。(欲張りすぎですね)

きっとスタッフさん忙しいんだね、、、、、そういうことにしとこう(+思考)

そんなわけで投稿した大人になったセクシーガールのびるちゃんです。大人のびるちゃん800


grown-upは、”大人、大人の”って意味だそうです(辞書引いて調べる英語ダメダメの私)
  1. 2008/04/10(木) 02:46:01|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

タロット

私の行っていた専門学校の卒業制作作品です。

↓枠デザイン表
タロット表枠サンプル(16で原寸サイズ800omote)

↓枠デザイン裏
タロット表枠サンプル(16で原寸サイズ800ura)

↓0番”愚者”
愚者完tourou800

↓13番”死神”
死神完tougou



枠デザインは、私がその場の思いつきで作った物です(^^;)

思いつきの割りには結構気にいってます(^ω^)

愚者の犬が適当すぎでスイマセンw
  1. 2008/03/19(水) 18:54:28|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中散歩

最近就職活動で大変です。orz

てなわけでちょい前の作品です。

敬礼2のコピー

  1. 2008/03/11(火) 01:01:05|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五年後が楽しみだ(^^)

前回に引き続きバンブーブレードから

”武礼葉(ブレイバー)”こと”川添 珠姫(タマちゃん)”

かわえぇなぁ~(´Д`)んん~五年後が楽しみだね


そんなわけで描きました

今回は、塗りで”sai”をはじめて使用してみました。
水彩ブラシは、スゲーいいかも(^^)

どこかが違います。
まあ、すぐわかるよね
五年後のタマちゃんtougousaiのコピー800

五年後のタマちゃんtougousaiのコピー800武礼葉



別にいらないかもしれないけど壁紙使用(1280*1024)
壁紙タマのコピー
  1. 2008/02/22(金) 00:39:35|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンブーブレード

今更バンブーブレード見始めました(^^;)

面白いです。キリノがお気に入りです。ねこもいいねw

さすが土塚先生!


衝動描き”千葉 紀梨乃(デフォルメ)”
キリノのコピー


”ねこ”土塚先生曰く”ネコ”では無いそうですw

ねこのコピー
  1. 2008/02/18(月) 22:21:58|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインでーす

バレンタインイラストです。

上の英語和訳 ”甘くて苦いひと時を” 

くさいセリフすいませんorz


壁紙サイズ1280*1024
バレンタイン2008壁紙の
  1. 2008/02/14(木) 12:50:40|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防火週間

冬休みの課題で描きました防火週間ポスターです。
 
皆さん火の素には注意しましょう(`・ω・´)ゞ

ちなみに文は、字余りの俳句となってますw

(ブルー)翔子さん統合のコピー大
  1. 2008/01/13(日) 23:55:42|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年明けましておめでとうございます。と冬コミお疲れさまでした。

皆様冬コミおつれて様でした(^^)/

おかげさまで特に問題もなく無事終了いたしました。

スペースに来ていただいた方やご購入いただいた方
誠に有難うございました。

そして、新年明けましておめでとうございます。

今年も”BRF”をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

こちらに冬コミで配布した年賀状イラストを貼って新年のご挨拶とさせていただきます

賀正はがき完成800


携帯サイズ
名称未設定-1
  1. 2008/01/01(火) 17:01:08|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見やすいように

コミケの表紙でのびるちゃんがぶら下げてる物の絵を見やすい様に
しました。

20071124011025.jpg

  1. 2007/11/24(土) 01:14:54|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

載せるの忘れてた

20071106215350.jpg


前に描いて放置していたの忘れてました。

カードゲームの絵がお題目だったような、、、

20071106215637.jpg




”RPG”がテーマのイラストです(^^)
  1. 2007/11/06(火) 21:57:47|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リズムに乗って♪

20071101030748.jpg

↑1280×1024
20071101030827.jpg

↑ちっちゃめ


テーマは、音楽とダンスです。

体とイヤホンコードで”ト音記号”を表してみました(^^)
ちょっとお気に入りの作品

  1. 2007/11/01(木) 03:14:26|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香澄ちゃんのお誕生日

20071010051649.jpg

20071010051254.jpg


本日誕生日の

”秋色恋華”のキャラ”世良 香澄”ちゃんです(^^)

上は、1280×1024の壁紙サイズです。



  1. 2007/10/10(水) 05:20:35|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天地無用!

20071004053733.jpg

20071004053721.jpg




天地無用!より”魎呼”を描きました。
天地は面白いですね~(^^
  1. 2007/10/04(木) 07:13:07|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右手のみで描く

左手を一切使わずに、マウスとキーボードで描きました。
と言ってもすべてパスですけど(^^)


20070920065314.jpg

  1. 2007/09/20(木) 06:56:03|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防災週間イラスト

20070911194042.jpg

20070911194031.jpg



”古いのから晒します8”と同じキャラで描いたつもりだったんですが
だいぶ違いましたorz

名前は”翔子”さんです。

今回腰から上で描いたので次は全身描こうと思います
  1. 2007/09/11(火) 19:48:26|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラフ画でラフ塗りーズ

mayu.jpg

20070329222104.jpg

20070329222158.jpg

20070329222127.jpg

20070329222143.jpg




mixiでもMP零ブログでも載せた絵たち

見せるモンがなくなってきた、、、orz
そろそろ描かねば
  1. 2007/03/31(土) 22:40:52|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

seed

20070329221446.jpg



イザー子
MP零のブログにも載せたんですが一様

イザークさいこーw
  1. 2007/03/31(土) 17:05:00|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
BRFへようこそ!

ブルーのデータ

ヘチョイ絵描き”ブルー”

職業:、、、、、求職中ですが、、、、
趣味:ギャルげー、同人誌あさり
特技:フリーザのごく限られた台詞のまねw
生息地:埼玉の川口市でエンカウントできるかもw
体調:胃腸の調子が悪いですw

ステータス

レベル:5
HP:54
MP:0

攻撃力:26
防御力:71(打たれ強さに自身あり)
すばやさ:25(最近太ったので下がってますw)
回避:0.2
へタレ具合:70000
ペン速:3
精神力:0.1(ピュアハートw)
笑い:測定不能

今んとこそんな感じです。
よろしくお願いします。

優しくクリック!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

↓MP零

MP零     ↓漆黒庭園

漆黒庭園     ↓白+ハイイロ 彩つづら

白+ハイイロ     ↓プラスチカ 石田さん

プラスチカ     ↓あみねんど  ハニュー

あみねんど     ↓萌えルート!様

萌えルート!    ↓ほめらじグッツ開発部-eSe研究室-様

ほめらじグッツ開発部-eSe研究室- ↓ほめらじ

ほめらじ
BRFバナー
BRF       リンクはフリーです。              このブログをリンクに追加する

絶賛応援中!!

↓パープルより「春色桜瀬」発売中! ↓パープルより「メモリア」発売中! メモリアマンも攻略可能なのか!?w  ↓パープルより「シグナルハート」発売中! 【シグナルハート】応援バナー ↓パープルより「夏に奏でる僕らの詩」発売中! 【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー ↓初恋サクラメント発売中 【初恋サクラメント】応援バナー

